Unicode Consortium、「Unicode 9.0」を正式にリリース ー 新たに追加された72種類の絵文字をまとめた動画
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Unicode Consortiumが、現地時間の6月21日、「Unicode 9.0」を正式にリリースした事を発表しました。
「Unicode 9.0」では新たに7500文字が追加され、その中には72種類の新しい絵文字も含まれています。
その72種類の新しい絵文字をまとめた動画が下記映像で、自撮りやピエロのアイコンに加え、動物ではゴリラや狐、サイ、コウモリ、フクロウなど、食べ物ではアボガドやキウイ、ジャガイモ、ピーナッツ、ベーコンなど、スポーツではハンドボールや水球、ボクシングなどが追加されました。
なお、「Unicode 9.0」がリリースされたからといってすぐに全てのOSで新絵文字が利用可能になる訳ではなく、OS側の対応が必要で、「iOS 10」や「macOS Sierra」でも将来的にアップデートで利用可能になるものと予想されます。
[via MSPU]
コメント
コメント一覧 (1件)
Windows 10でもAnniversary UpdateにてUnicode 9.0までの絵文字に対応するようですね。