【UPDATE】「iOS」、ついに純正アプリの削除が可能に?!

「WWDC 2016」の基調講演の最中ですが、「iOS」に標準搭載されている純正アプリを削除することが可能になるようです。

ss 2016-06-14 3.05.53
MacRumorsによると、多数のApple純正アプリ(Mail / Stocks)がApp Storeより個別にダウンロード可能になっており、各アプリがApp Storeより再ダウンロード可能になるという事から、各アプリの削除が可能になるものとみられています。

まだ正式に発表されていませんが、基調講演もしくは基調講演終了後に公式サイトなどで発表があるのかもしれません。

なお、現状でも「Apple Configurator」を利用する事で純正アプリを非表示にすることは可能です。



【UPDATE】
その後、「iOS 10」で正式に一部の純正アプリの削除が可能になったことが確認されました。


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事