Google、デスクトップ版検索結果ページのデザイン変更をテスト中

Engadgetによると、米Googleが、デスクトップ版検索結果の新しいページデザインを一部のユーザーでテストしている事が分かりました。
googlenewlogo2015 新旧デザインの違いは下記のアニメGIFを見て頂けると良く分かりますが、現行のデザインは白地に検索結果が並べて表示されるようになっているものの、新デザインでは背景が全て薄いグレーになり、検索結果が各項目ごとにカード型でされるようになっています。

ditto
また、現行のデザインでは画面右に表示されていた詳細情報や広告が、新デザインでは検索結果の一覧に並んで表示されるようになっている他、画面右上に表示されていた設定のアイコンデザインも変更されています。

なお、テストは1週間ほど前より開始されており、この新デザインが正式に採用されるのかや、正式採用された場合にいつ頃から導入されるのかはまだ分かりません。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事