次期「MacBook Pro 13インチ」、部品の出荷が開始された模様

DigiTimesによると、Commercial Timesが、「MacBook 13インチ」のヒンジの出荷が開始されたようだと報じていることが分かりました。

1-1
今回の報道ではあくまで「MacBook 13インチ」として報じられており、新たに追加されると言われている「MacBook」の13インチモデルのことを指しているのか、次期「MacBook Pro 13インチ」のことを指しているのかは不明ですが、次期「MacBook Pro」シリーズでは、金属粉末射出成型法で製造された新しいヒンジが採用されると言われている為、次期「MacBook Pro 13インチ」のものである可能性が高いと思われます。

なお、このヒンジを製造しているJarllytec社は、2016年第3四半期より次期「MacBook Pro 15インチ」のヒンジの出荷も開始する予定とのこと。

[via MacRumors

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事