KDDIとGunosy、ニュース配信アプリ「ニュースパス」を提供開始

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、KDDIとGunosyが、ニュース配信アプリ「ニュースパス」の提供を開始しました。

KDDIとGunosy、ニュース配信アプリ「ニュースパス」を提供開始

「ニュースパス」は無料でニュースが配信されるスマートフォン向けニュース配信アプリで、200媒体以上のニュースソースをベースに、KDDIとGunosyが新たに共同開発した情報解析・配信技術を用いて、自動的に選定したニュースや情報をユーザーに届けるものとなっています。

また、スマートフォンを利用しているユーザーが、アプリ上で閲覧したニュース情報について、「記事内容」「ジャンル」「キーワード」「読了までの時間」などを分析することで、ユーザーが興味を持つ情報を自動的に学習し、お届けしてくれるようになっています。

さらに、「ニュースパス」を通じて配信されるニュースの全文章から、「特定の有名人」や「地域」、「エンターテイメント作品」などのキーワードを自動的に抽出する機能も備えており、そのキーワードを「フォロー」することによって、自分の好みに合ったニュースを自動的に一覧化することも可能です。

なお、価格は無料で、「iOS 8」以降に対応しています。

ニュースパス -かんたん操作で必要なニュースがすぐ読めるニュースアプリ
価格:無料 (記事公開時)

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次