Appleの「Amazon Echo」対抗製品は顔認識用のカメラを搭載か

ここ数日でAppleは「Amazon Echo」のようなデバイスを開発しており、次世代「Apple TV」に「Amazon Echo」のような機能が搭載されるといった噂が立て続けに出てきていますが、今度は、米CNETが、計画に精通した関係者の話として、Appleのデバイスには顔認証用のカメラが搭載されるようだと報じています。

apple-sign-sky
そのカメラの顔認識技術により、部屋の中に誰がいるかを検出し、自動的にユーザーの好みの音楽かけてくれたり、証明を設定したりしてくれるとのことで、Amazonの「Echo」にはカメラは搭載されていません。

このデバイスは年内に発売される可能性があるものの、2017年になる可能性が高く、カメラを搭載するという計画自体が変更される可能性があるそうです。

なお、この件に関し、Appleはコメントを拒否しています。




スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事