Appleの「Amazon Echo」対抗製品は顔認識用のカメラを搭載か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

ここ数日でAppleは「Amazon Echo」のようなデバイスを開発しており、次世代「Apple TV」に「Amazon Echo」のような機能が搭載されるといった噂が立て続けに出てきていますが、今度は、米CNETが、計画に精通した関係者の話として、Appleのデバイスには顔認証用のカメラが搭載されるようだと報じています。

Appleの「Amazon Echo」対抗製品は顔認識用のカメラを搭載か

そのカメラの顔認識技術により、部屋の中に誰がいるかを検出し、自動的にユーザーの好みの音楽かけてくれたり、証明を設定したりしてくれるとのことで、Amazonの「Echo」にはカメラは搭載されていません。

このデバイスは年内に発売される可能性があるものの、2017年になる可能性が高く、カメラを搭載するという計画自体が変更される可能性があるそうです。

なお、この件に関し、Appleはコメントを拒否しています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 後追いでもええけど使えるファンクションに注力してモデル増やさんといてー

目次