Apple、カナダのiTunes Storeでカナダ西部山火事の救援募金を開始

カナダ西部アルバータ州では今月1日より大規模な山火事が発生しており、既に16万ヘクタールが焼失したと言われていますが、AppleがカナダのiTunes Storeで、この山火事被害への救援募金を開始しました。

th_ss 2016-05-09 23.45.12
他の募金と同じように、5ドルから200ドルまでの金額を寄付する事が可能で、カナダの赤十字へ寄付されます。

なお、日本のiTunes Storeではカナダの山火事の募金は実施されていないものの、熊本地震とエクアドルで発生した地震被害への救援募金が実施されています。

[via MacRumors

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事