【UPDATE】iOS App Store及びMac App Storeの検索機能で障害が発生中

現在、iOS App Storeの検索機能で障害が発生しており、正常な検索が出来なくなっている事が分かりました。

Appstore-icon-1
一部の著名アプリなどが検索結果に表示されなくなっており、例えば「Google」で検索してもGoogle製のアプリは1つも表示されなくなっています。

なお、障害は世界規模で発生している事が確認されているものの、Appleのサービスに関するシステム状況ページでは何も障害は案内されていません。


【UPDATE(2016年5月5日22時00分)】
その後、Mac App Storeでも同様の障害が発生している事を確認しました。

ただ、問題が発生していない方もおられるようで、全ユーザーに影響が出ている訳ではなさそうです。


【UPDATE(2016年5月5日22時50分)】
Appleのシステム状況ページでも正式にアナウンスされました。

すべてのユーザに影響し、現在は原因を究明中とのこと。


【UPDATE(2016年5月6日0時40分)】
その後、完全に復旧しました。


[via MacRumors]

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事