Google、「iPhone」をAndroid TVデバイスのリモコンとして使える公式アプリを配信開始

本日、Googleが、「Android TV」デバイスをiPhoneやiPadから操作することが出来るようになる公式アプリ「Android TV」の配信を開始しました。

screen322x572-1

同アプリを利用して、「Android TV」を操作することが可能な他、テキストの入力や音声コマンドによる検索なども可能となっています。

「Android TV」と同じネットワークにiPhoneを接続することで利用可能で、すべての「Android TV」デバイスで動作するとのこと。

なお、価格は無料で、iPhoneとiPadの両方に対応したユニバーサルアプリとなっています。

Android TV
価格:無料 (記事公開時)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。