Apple、「iTunes アローアンス」のサービスを2016年5月25日をもって終了へ

本日、Appleが、「iTunes アローアンス」のサービスを5月25日をもって終了する事を案内しています。

itunes122
「iTunes アローアンス」とは、iTunes StoreやApp Store、iBooks Storeでの買い物に使えるiTunes Store クレジットを相手に毎月送ることができるサービスで、設定したら毎月1日に自動的に相手にアローアンスが送られる仕組みとなっています。

5月25日のサービス終了に先立ち、4月13日以降は新しい「iTunes アローアンス」の設定を行う事が出来なくなっており、5月25日の時点で残額がある場合は、残額がゼロになるまでは引き続き利用可能とのこと。

また、今後はファミリー共有やiTunesギフトを利用する事を勧めています。

 ・お子様用に月額の iTunes アローアンスを設定する – Apple

[via 9 to 5 Mac

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事