任天堂の「Miitomo」、ユーザー数は400万人を突破か

日本では3月17日に配信が開始され、3月末には米国などでも配信が開始された任天堂のスマホ向けアプリ「Miitomo」ですが、同アプリの月間アクティブユーザー数は既に400万人に達しているとみられています。

Miitomo-Infographic-v2
これはアンケート作成ツールを提供するSurveyMonkey社が報告しているもので、任天堂が公開したデータではない為、本当に400万人を突破しているかは不明なものの、日本ではリリース後3日間で100万人を突破していた事から、米国などでのリリースを考えると突破している可能性は高そうです。

なお、同社の調査によると、「Miitomo」は先週だけで260万ダウンロードされており、内訳としては約3分の2がAndroid版、残り3分の1がiOS版とみられています。

[via Engadget

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事