新型「MacBook」は5月末までに登場か ー 「OS X Server」にそのことを示すヒントが見つかる

12インチの「MacBook」と言えば今春にも新型が登場すると噂されていますが、その事を決定づけるような証拠が見つかりました。

macbook-new-2015

その証拠とは、「OS X Server」のシステムイメージユーティリティツールでまだ未発表の「MacBook (early 2016)」が表示されるようになっており、同ツールでは他のシステム上にインストールするOS Xのイメージを作成する事が出来るもので、そのサポートするモデルの欄に「MacBook (early 2016)」が表示されています。

screen-shot-2016-03-23-at-1-34-37-pm

“Early”が付くモデルはその年の1月〜5月に発売されており、今回の情報から次期「MacBook」は5月末までに発売されるものと考えて良さそうです。

[via 9 to 5 Mac]

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。