Ingress × ポケモンのARゲーム『Pokémon GO』の初のプレイ映像が明らかに

人気ゲーム「Ingress」を開発・運営しているNianticは、ポケモンと協力し、Android/iOS向けゲームで「Pokémon GO」を開発中ですが、本日、その「Pokémon GO」をプレイしているところを撮影したとされる映像がYouTubeで公開されている事が分かりました。

pokemongo2
この映像は米テキサス州オースティンで開催中のイベント「サウス・バイ・サウスウエスト(SXSW)」でNiantic社のジョン・ハンケ氏が公開したものらしいのですが、偽物ではないかとの声もあがっており、真相の程は不明です。

なお、「Pokémon GO」は、位置情報を使うことで、現実世界でポケモンを捕まえたり、バトルしたりすることができるゲームとなっており,日本ではまもなくフィールドテストが開始される予定です。


【UPDATE】
その後、ジョン・ハンケ氏がデモを行っている様子を撮影した写真も出回っており、上記の動画は本物であると考えて良さそうです。

[via touchArcade, Fev Games

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事