フライングで9.7インチ版「iPad Pro」のサポートを追加したアプリ「Astropad」がApp Storeから削除される

今朝、iPadをMacの液晶タブレット化してしまう「Astropad Graphics Tablet」というアプリのアップデート内容の項目に、9.7インチ版「iPad Pro」の登場が予想出来る内容が書かれていた事をお伝えしましたが、その後、Appleが「Astropad Graphics Tablet」をApp Storeから削除し、アクセス出来なくなっている事が分かりました。

applepencil2-800x400
同アプリの開発元であるAstro HQは、この状況を解決するために、現在Appleと交渉中である事を明らかにしています。

Appleがそこまでするという事は、9.7インチ版「iPad Pro」の登場や、同製品のApple Pencilのサポートなどはほぼ確実と言っても良いのかもしれません。


[via Appleちゃんねる



スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事