「LINE」のBGM再生回数がサービス開始1週間で3,000万回を突破

先月22日、「LINE」がiOS及びAndroid向け公式アプリのプロフィールポップアップに「LINE MUSIC」からBGMを設定できる機能の提供を開始しましたが、本日、同社がプロフィール画面上でのBGM再生回数がサービス開始から1週間で3,000万回を突破した事を発表しました。

LINE
LINEの「BGM設定機能」は、1,500万曲以上の「LINE MUSIC」収録曲の中から好みの楽曲をプロフィール画面に設定できる機能で、サービス開始から1週間の間に設定された楽曲を見てみると、浦島太郎(桐谷健太)「海の声」、AI「みんながみんな英雄」、西野 カナ「トリセツ」などが人気となっています。

また、「LINE MUSIC」についても、サービス公開から約9ヶ月となる2016年2月28日時点で累計ダウンロード数が1,000万件を突破したとのこと。

 ・ニュースリリース

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事