FREETEL、一部ユーザーの異常な利用により一部サイトでダウンロード速度が低下している事を案内

「LINE」などのメッセンジャーアプリ利用時の一部データ通信料を無料にする「メッセンジャーアプリデータ通信料0円サービス」を開始するなど、何かと話題のFREETELですが、同社が一部ユーザーの異常な利用により、一部サイトでのダウンロード速度が低下している事を案内しています。

FREETEL_logo
ごく一部のユーザーがFREETELのネットワークに支障が出る恐れのあるほど利用しており、それにより一部のサイトからのダウンロードがこの10日間、また特に昨日の夕方から非常に遅くなっているとのこと。

FREETELでは、ユーザーの利用に対し大きな支障となっている当該ユーザーについては、警告及び利用の停止、並びに法的措置をとっていく方針のようです。

また、今月から月二回の増速(W増速)を実施しているそうです。

 ・ニュースリリース


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事