「Apple Pay」、日本でのサービス開始時期は2016年後半から2017年にかけてか

明日2月18日より中国でも「Apple Pay」のサービスが開始される事が明らかになりましたが、気になる日本での同サービスの提供開始時期について、マイナビニュースが少しだけ情報を報じています。

applepay_top
マイナビニュースによると、複数方面から話が聞こえてきており、導入に向けた動きが水面下で進んでいることは間違いない模様。

ただ、小売大手での動きがやや鈍く、サービス開始時期は最速でも2016年後半~2017年になるものとみられています。

また、ジャーナリストの林信行氏が、本日開催されたMaster Cardのイベントにおいて、同社は本年度後半に非接触決済のサポートを開始する予定である事を明らかにし、なぜか「Apple Pay」と書かれたスライドを飛ばしていたと報告しています。



[Thanks! Tさん]

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事