ニフティ、「NifMo でんわ」のiOS版を提供開始

本日、ニフティが、「NifMo」の音声通話対応SIMカード向けに提供しているオプションサービス「NifMo でんわ」のiOS版の提供を開始しました。

NifMo
「NifMo でんわ」は専用アプリを利用した月額1,300円のIP電話サービスで、1カ月あたりの通話時間や回数に制限なく、月額定額で固定電話・携帯電話に電話をかけられる「国内かけ放題プラン」と「国内+海外かけ放題プラン」が提供されています。

専用アプリには、iPhoneの電話帳と着信履歴の自動同期機能が搭載されている他、同サービスは海外のネットワークを利用しているため、通話先の通信会社によっては「通知不可能」または「非通知」と表示されたり、発信者番号の先頭に日本の国番号「+81」が表示されることがある為、その場合に任意でアプリからSMSを送信し、相手に自分が電話をしたことを通知できる機能が搭載されています。

なお、アプリの価格は無料です。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事