Facebook、「Facebook Messenger」アプリにSMSの統合やマルチアカウント機能を追加予定か

Android Policeによると、Facebookが、「Facebook Messenger」アプリにSMSの統合やマルチアカウント機能を追加するかもしれない事が分かりました。

Facebook Messenger
同社は、現在、Android向け「Facebook Messenger」公式アプリを使用する一部のユーザーにおいて、両機能のテストを行っているようです。

SMSの統合により、SMSクライアントとして「Facebook Messenger」をアプリを利用する事が可能になっており、SMSでの会話はアカウントに表示されるアイコンや吹き出しのテーマカラーが紫色になり、「Messenger」での会話と区別がつき易いようになっています。

fbsmas1
また、マルチアカウント機能のスクリーンショットが下記画像で、設定画面よりアカウントを追加する事が出来るようです。

fbma1
なお、これらの機能はあくまでテスト中の為、実際に提供が開始されるのかはまだ分からず、ユーザーインターフェイスなども正式リリース時には変更される可能性があります。

【追記】
TechCrunchによると、上記のSMS統合はテスト中である事がFacebookより確認され、マルチアカウント機能については既に順次実装されているようです。

また、SMS統合については、OSの深い部分での機能統合が必要となるため、iOS版には搭載されない可能性が高そうです。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事