Twitter、重要な新着ツイートをトップに表示する新しいタイムラインの機能を発表

本日、Twitterが、フォローしているアカウントからの大切なツイートを見逃さない為の新しいタイムラインの機能を発表しました。

new_twitter_logo
その機能とは、ログインした時に自分がフォローしているユーザーのツイートの中からもっとも重要だと思われるツイートが新しいものから順番にタイムラインの一番上に表示されるといった機能で、重要なツイートは、過去に返信、リツイート、いいねなどで反応したツイートやそのアカウントを考慮して選ばれ、重要な新着ツイートの下にこれまで通りの通常のタイムラインが表示される仕組みとなっており、タイムラインをリフレッシュすることで通常のタイムラインに戻る事も可能です。

同機能は、iOS、Android、ウェブのtwitter.comの設定から「タイムラインの表示設定」を選び「重要な新着ツイートをトップに表示」をオンにすることで利用可能で、必要ない場合はオフにすることが可能ですが、ユーザーからのフィードバックをもとに、数週間の内に「オン」の状態で提供される予定で、その場合は機能がついたというメッセージを表示する予定とのこと。

 ・ニュースリリース

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事