任天堂、スマホ向けアプリ第2弾では人気キャラクターを採用へ

先月、任天堂の君島社長が、2016年内に同社の人気キャラクターが登場するスマホ向けアプリをリリースしたい意向を明らかにしていましたが、WSJによると、昨日に開催された同社第3四半期業績発表の場において、スマホ向けアプリの第2弾では同社の人気キャラクターを起用する事が明らかにされたそうです。

iPhoneNintendo
ただ、第2弾のアプリがどのようなアプリ(ゲーム)になるのかは不明で、人気キャラクターといえばマリオですが、どのキャラクターが起用されるのかも不明です。

なお、同社は今年3月に同社初のスマホ向けアプリ「Miitomo(ミートモ)」をリリースする予定で、同アプリはマリオなどの人気キャラクターが登場しない無料のコミュニケーションアプリとなっています。

[via MacRumors

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事