フォーユー、緊急連絡アプリ「すぐれん」をリリース

本日、株式会社フォーユーが、もしもの緊急時に登録してある連絡先に簡単に連絡する事が可能なiPhone向けアプリ「すぐれん」をリリースしました。

th_suguren3
同アプリは、緊急電話や緊急メール、プロフィール表示といった機能を大きなボタンで操作でき、とっさに連絡をしたい相手、内容を登録しておく事が可能で、緊急時に簡単に連絡する事に特化したアプリとなっています。

また、110番や119番も簡単にかける事が出来る他、家族や友人、かかりつけ医などの電話番号や送信メール先も追加する事が可能です。

プロフィール機能では、名前や性別、血液型や自分の電話番号といった基本的な項目のほか、病歴やアレルギー情報、普段服用してる薬なども入力可能で、設定した内容と位置情報サービスを利用した現在地が「緊急メール」の送信時に自動入力されるようになっています。

全ての機能が無料で利用でき、iPhoneを利用している高齢の両親などがいる場合にオススメです。

すぐれん
価格:無料 (記事公開時)

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事