Apple、iTunesでのオリジナル番組配信に向け協議中か

本日、The Streetが、事情に精通した情報筋の話として、AppleがオリジナルのテレビコンテンツをiTunesで配信することに向け、TVプロデューサーやハリウッドのスタジオなどを協議を進めているようだと報じています。

Apple-TV-Adverts-1024x640
ハリウッドのスタジオの幹部らとの協議は同社のインターネットサービス担当シニアバイスプレジデントであるエディー・キュー氏らが行っており、現在のところ契約にまでは至っていないものの、「iPhone 7」と同時に今年9月に発表される可能性があるとのこと。

去年にもAppleはオリジナルの映画やテレビ番組の製作及び提供を計画しているのかもしれないと報じられましたが、同じような情報がまた出てきたという事は何らかの動きがあるのは確かなようです。

[via 9 to 5 Mac

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事