米Apple、「apple.car」や「apple.cars」といった自動車関連のドメインを取得

以前より米Appleが電気自動車を開発しているのではないかと噂されていますが、本日、米Appleが「apple.car」や「apple.cars」、「apple.auto」といった自動車に関連するドメインを取得していた事が分かりました。

ss 2016-01-09 3.58.34
各ドメインともまだ使用されておらず、これが「CarPlay」の為か、噂の電気自動車の為、それとも単なる保護目的での取得なのか、実際のところの理由は不明ですが、同社は2019年から2020年に出荷する事を目標に電気自動車を開発していると言われており、電気自動車の為の取得ではないかと勘ぐってしまいます。

なお、その開発プロジェクトは「Titan(タイタン)」と呼ばれており、自動車メーカーやバッテリーメーカーなどから多くの専門家を引き抜いています。

[via MacRumors

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事