人気ゲーム「Minecraft」の続編を名乗る偽アプリが海外のApp Storeに一時登場も、Appleが削除

海外のApp Storeにて人気サンドボックス型ゲーム『Minecraft(マインクラフト)』のiOS版の続編を騙る偽アプリ『Minecraft: Pocket Edition 2』が配信されている事が海外サイトなどで話題になっていましたが、その後、Appleが同アプリをApp Storeから削除していた事が分かりました。

minecraft-pocket-edition-2R

偽アプリの概要には『Minecraft』の続編であるような内容が書かれており、スクリーンショットも本物が使われていたものの、アプリの中身は全く別のトップダウンスワイプゲームだったそうです。

なお、日本のApp Storeでは配信されていなかった事から日本のユーザーで騙されてしまった方は少ないと思いますが、北米の人気ランキングでは一時4位にランクインしていた事から、相当数の被害者がいるものとみられています。

[via GameSpark, eurogamer]

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事