Microsoft、「Apple SIM」のような独自のSIMカードを発売へ
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Appleは携帯電話会社のネットワークを自由に行き来したり、旅行中に現地のネットワークに接続して安価にインターネットを利用したりできる独自のSIMカード「Apple SIM」を販売していますが、どうやらMicrosoftも独自のSIMカード「Microsoft SIM カード」を発売するようです。
これはMicrosoftがWindows Storeにて「Cellular Data」というアプリをリリースしている事から分かったもので、同アプリにより、Microsoft アカウントを使用するだけで、全国に広がる信頼できる携帯データネットワークに携帯電話会社との固定契約や長期契約を必要とせず接続できるとのこと。
また、同アプリは特定のWindows 10 デバイスでのみ動作するように設計されており、「Microsoft SIM カード」が必要とのことで、サービスは複数の市場で利用可能になるようです。
これらの事から、近日中にもMicrosoftから「Microsoft SIM カード」が正式に発表されるものと予想されます。
[via The Verge]