米Apple、「Beats 2」や「Beats 3」に関する商標を出願 ー 新たなラジオステーションの追加を検討中か

「Beats 1」と言えばAppleの音楽配信サービス「Apple Music」で提供されている24時間オンエアラジオステーションの名称ですが、この度、米Appleが「Beats 1」以外に「Beats 2」や「Betas 3」といった新しいラジオステーションを追加する予定である事を示唆する商標登録を出願していた事が分かりました。


Beats-1-2-3-4-5

今回明らかになったのは「B2」、「B3」、「B4」、「B5」といった商標出願で、今年の11月に出願されており、現在は審査が保留されているようです。

以前に、Appleが「beats2.com.cn」や「beats4.com.ru」といったドメインを取得している事も明らかになっており、Appleと各主要レーベル会社との契約では、再交渉の必要なくラジオステーションを最大5つまで追加出来るようになっていると言われている為、Appleは将来的に新たなラジオステーションを追加する事を計画している可能性が高そうです。

[via MacRumors

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事