Samsung、特許のイラストに「iPod」のアイコンを使用

AppleとSamsungと言えば両社の特許侵害などで長い間法廷で争っていますが、米特許商標局により最近公開されたSamsungの特許のイラストに、Appleの「iPod」のアイコンが描かれていた事が分かりました。

CVEdNSAWUAAGWWS.jpg-large
問題の特許は、Samsungのモバイル端末を折り曲げるられるようになる技術に関する特許で、その特許に添付されているモバイル端末のイラストのホーム画面に「Phone」や「Message」と並び、なぜか「iPod」のアイコンが描かれています。

この特許はまず2014年5月に韓国で出願され、数日前に米特許商標局により公開されたもので、AppleとSamsungが法廷で争っていた中で出願された事になります。

また、Appleは2011年にリリースした「iOS 5」で「iPod」アプリを「ミュージック」アプリと「ビデオ」アプリに分割しており、「iPod」アイコンはその時点で使用されなくなっています。

Samsungがなぜこのアイコンを使用したのかは不明ですが、「やっぱり…」と思われても仕方のないミスですね。

[via 9 to 5 Mac

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事