Apple、リアルタイムモーションキャプチャ技術のFaceShift社を買収

今年9月、Appleがリアルタイムモーションキャプチャ技術を開発するスイスのFaceShift社を買収したかもしれないと報じられていたのですが、本日、TechCrunchによって、この買収がAppleより確認された事が分かりました。

SS 2015-11-25 15.05.28
FaceShift社の技術のデモ映像が下記映像ですが、AppleがFaceShift社の技術を何に使うのかは明らかになっておらず、FaceTimeのビデオチャットのリアルタイムアバターや顔認証によるログインシステムなどに使用される可能性が予想されています。


[via MacRumors

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事