「Apple Pay」、まもなくオーストラリアでも利用可能に?? 「マップ」アプリにヒントが見つかる

Appleのモバイル決済サービス「Apple Pay」といえば、現在は米国とイギリスでのみ利用可能ですが、その「Apple Pay」がまもなくオーストラリアでも利用可能になるかもしれない事が分かりました。

applepay_top

これはAppleの「マップ」アプリから分かったもので、「マップ」アプリでオーストラリアのメルボルンやシドニーにある一部店舗の店舗情報を見ると、その店舗で「Apple Pay」を利用可能である事を示すロゴが表示されています。

このことからオーストラリアで近いうちに「Apple Pay」が利用可能になるのではないかと予想されていますが、既に「Apple Pay」が利用可能な米国のマクドナルドには同ロゴが表示されていないといった例もある為、これが単なる誤りなのか、提供開始を示唆しているのかは不明です。

Apple_Maps_Australia_Apple_Pay

[via MacRumors

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。