KDDI、「GLOBAL PASSPORT」のiOS向け公式アプリを全面リニューアル

本日、KDDIが、海外旅行中のauユーザーをサポートしたり、auの国際ローミングサービス「GLOBAL PASSPORT」の利用方法や料金案内が閲覧出来る公式アプリ「GLOBAL PASSPORT」をアップデートし、最新版のバージョン10.1をリリースしました。

gpassa
今バージョンではアプリの全面リニューアルが行われており、主な機能は渡航日程を登録すると旅程に合わせたお役立ち情報をお届けしてくれる「アプリからのお知らせ」機能、自身のパスポートを撮影するとアプリ内でパスポート情報を読み取り自動保存してくれる「パスポート情報登録」、旅行先の国や都市の情報を検索出来る「かんたん検索」、海外でデータ通信が定額で利用可能かを自動判別してくれる「定額自動判定」機能などとなっています。

アプリの価格は無料ですので、auユーザーで海外旅行にiPhoneを持って行く場合は入れておいて損はないアプリと思います。

GLOBAL PASSPORT
価格:無料 (記事公開時)


[via ITmedia

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事