Instagram、ダイレクト機能を更新

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、Facebookが、人気写真共有サービス「Instagram」の「Instagramダイレクト」機能を更新し、スレッド型のメッセージの会話とフィード上のコンテンツをダイレクト機能を介して直接送信することが可能になった事を発表しました。

Instagram、ダイレクト機能を更新 Instagram、ダイレクト機能を更新

従来は、同じ相手に新たな写真・動画を共有する場合は、その都度、新規メッセージを作成する必要がありましたが、今後は相手によってメッセージのスレッドが作成されるため、いつも会話をしている人たちとのやり取りをより手軽に楽しむことができ、スレッドがグループの場合はそのスレッドに名前をつけたり、従来のテキスト送信に加え、カメラボタンから写真を撮ったり選んで送信したり、大きいサイズの絵文字を送れる機能も合わせて追加されています。

また、Instagram上で見つけたコンテンツについて会話を始められる機能が新たに追加され、より手軽に友達と共有することが可能となりました。

なお、これら機能はiOS及びAndroid向けアプリの最新版で利用可能とのこと。
(順次提供開始なのか、筆者の環境ではまだ利用できず…)

Instagram
価格:無料 (記事公開時)

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次