Facebook、写真共有アプリ「Moments」をアップデート ー 日本でも配信開始

Facebookが、写真を簡単に共有できるアプリ「Moments」をアップデートし、最新版のバージョン2.0を公開しました。

momed
同アプリは米国では6月にリリースされていましたが、今回のアップデートにより日本語などの言語がサポートされ、日本のApp Storeでも配信が開始されました。

価格は無料で、利用するにはFacebookアカウントが必要となっており、スマホで撮影した写真を解析しFacebookの友だちをタグ付けし、写真はイベントごとにグループ化され、タグ付けされた友だちに対して簡単に複数の写真を共有(同期)する事が可能で、Facebook上の写真とは別扱いなのでタイムライン上に表示される事はありません。

また、写真はFacebookまたはInstagramで直接シェアしたり、Messengerから送信することも可能な他、新たにスライドショー動画作成機能も搭載されており、BGM付きのスライドショーを自動で作成してくれます。


Moments – 友達が撮った写真も、すぐに自分の携帯電話に
価格:無料 (記事公開時)

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事