ポケモン、初のスマホ向け公式ゲームアプリ「ポケとる スマホ版」を正式に配信開始

本日、The Pokemon Companyが、2015年2月にニンテンドー3DSダウンロードソフトとしてリリースされ、世界累計470万ダウンロードを突破したポケモンの大ヒットパズルゲーム「ポケとる」のスマホ版である「ポケとる スマホ版」の配信を正式に開始しました。

th_SS 2015-08-24 20.35.47
同アプリはポケモンにとって初のスマートフォン向け本格ゲームアプリで、ポケモンたちを縦、横に3つ以上揃えて、ポケモンたちを消すことで野生のポケモンにダメージを与えバトルするパズルゲームとなっており、6月末からAndroidでクローズドベータが実施されていましたが、ようやく正式リリースとなりました。


なお、価格は無料で、iOS 7以降を搭載したiPhone、iPad、iPod touch向けとなっています。

ポケとる スマホ版
価格:無料 (記事公開時)

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事