米Apple、米テスラ・モーターズのエンジニアらを雇用 ー 自動走行車開発の為か

ロイターによると、Appleが米電気自動車メーカーのテスタ・モーターズのエンジニアであるジェイミー・カールソン氏を雇用した事が分かりました。

apple-hires-samsung-chip-designer

これはLinkedinに掲載された情報から明らかになったもので、予てから存在が噂されている自動走行車の専門家で構成するチームの拡充に向けた取り組みの一環とみられています。

同氏が8月にAppleに入社しており、同氏以外にも自動走行車技術やシステム開発の経歴のある6人も採用されたそうで、Appleは自動車の開発に乗り出し、自動走行車技術の研究を進めているとの情報があるものの、本当に設計を行っているかどうかはまだ確認されていません。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。