ドバイに計画中の世界最大のApple Store、オープンは10月以降に

AppleはUAE最大の都市ドバイにあるショッピングモール「モール・オブ・ジ・エミレーツ」に世界最大の直営店をオープンする予定で、今年8月にもオープンすると言われていましたが、同店舗のオープンは少なくとも10月以降まで遅れるようです。

Mall_of_the_Emirates_(3679338750)
The NationalBloombergによると、Appleは出資比率についてUAEの政府と交渉を進めていたようで、同国では一部地域を除き、外国資本の出資比率は最大49%と制限されているものの、Appleは100%の資本を認めて貰うべく交渉を行っていたそうです。

なお、Appleはドバイ以外にアブダビにも直営店をオープンする予定です。

[via Apple Insider

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事