新型「Apple TV」の価格は149ドルほどに??

9月の「iPhone 6s」シリーズ発表イベントでは、新型「Apple TV」も発表されるとみられていますが、その新型「Apple TV」は価格が値上がりするかもしれません。

appletv2013

これはT-GAAPがレポートしているもので、新型「Apple TV」では最新のプロセッサ、タッチ操作及びBluetooth対応のリモコン、最新規格の無線LAN、ストレージの容量アップ、新しいフォームファクタなどが採用される事から原価が上がり、販売価格は100ドル以上になるものとみられています。

また、価格については内蔵ストレージの容量による部分も大きく、64GBでは原価が149ドルになってしまう為、32GBのストレージが採用され、販売価格は149ドルになるのではないかと予想されています。

あくまで予想なので実際にどうなるのかは分かりませんが、現行モデルの価格は今年3月に9,800円(99ドル)から8,200円(69ドル)へと値下げされており、もし予想の149ドルになった場合、日本では17,800円あたりになるものと予想されます。

ただ、対抗となるRokuなどのセットトップボックスは50〜100ドルくらいの価格帯で競争しており、その中で100ドル以上まで値上げするのは少し厳しいのではないかと思われますが…。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。