スクウェア・エニックス、「ファイナルファンタジーVII」のiOS版を日本のApp Storeでも配信開始

先ほど、スクウェア・エニックスが、ニュージーランドのApp Storeで「ファイナルファンタジーVII」のiOS版の配信を開始した事をお伝えしましたが、日本のApp Storeでも配信が開始されました。

FINAL FANTASY VII

「ファイナルファンタジーVII」のiOS版は、2013年5月に発売されたPC向けの「ファイナルファンタジーVII インターナショナル for PC」がベースとなっており、画面を邪魔しないシンプルなバーチャルコントローラに加え、ワールドマップやフィールドマップでモンスターとの遭遇を無くすエンカウントオン/オフ機能といきなり最強になれるステータスMAX機能が新たに搭載されています。

なお、日本での価格は1800円となっており、ファイルサイズは1.63GBで、対応デバイスはiOS 8以降を搭載した「iPhone 5s」以降、「iPad(第3世代)」以降、「iPad mini 2」以降となっており、「iPod touch」については互換性のあるデバイスとして表示されるものの、同ゲームをプレイするには適していないと案内されています。

FINAL FANTASY VII
価格:¥1,800 (記事公開時)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。