スクウェア・エニックス、ドラゴンクエストシリーズのスマホ向け最新作「星のドラゴンクエスト」を発表

本日、スクウェア・エニックスが、ドラゴンクエストシリーズ最新作『星のドラゴンクエスト』を発表し、ティザーサイトを公開しました。

hdq
『星のドラゴンクエスト』はiPhone及びAndroid向けとなっており、現在のところ上記の戦闘画面のスクリーンショットのみ公開されているだけで詳細は不明です。

週アス+によると、同作は星型のマップを自由に拡大縮小させたり、回しながら星をまるごと探索するRPGで、キャラクターを自由にカスタマイズ・成長させながら、星の危機に立ち向かうストーリーとのこと。

リリース時期や価格もまだ不明ですが、ドラクエシリーズであるだけに気になるところです。

 ・公式サイト

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事