Apple、「iOS」のベータ版からのApp Storeのレビュー投稿をブロック

「iOS 9」や「OS X 10.11」のパブリックベータ版のリリースされた事により誰でも気軽にベータ版を試せるようになった反面、ベータ版であるにも関わらず『iOS 9 betaではアプリが正常に動作しない』といった低評価のレビューをつけるユーザーがいる事を危惧する声があがっていましたが、Appleがこの問題に対処したようで、現在は「iOS」のベータ版からはApp Storeのレビューが出来なくなっている事が分かりました。

13654-8612-150722-iOS_9-App-Reviews-l
Apple Insiderによると、本日リリースされた「iOS 9 beta 4」でも実際にApp Storeのレビューが行えなくなっており、レビューを書こうとすると「プレリリースバージョンの使用中にレビューを書く事は出来ません」との警告が表示されるようになっています。

ただ、現在のところこの措置は「iOS」だけであり、「OS X 10.11」のベータ版ではまだレビューが可能で、Appleが「OS X 10.11」でも同様の対応を行うのかは不明です。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事