「LINE MUSIC」がオフライン再生に対応 - まずはAndroid版から

本日、LINEが、定額制オンデマンド型音楽配信サービス「LINE MUSIC」において、 Android版アプリのアップデートを行い、 楽曲のオフライン再生機能の提供を開始したことを発表しました。

fb417eb3
これにより、ユーザーは、聴きたい楽曲を選択してキャッシュデータをダウンロードすることで、 ネットワークの接続環境やキャリアの通信制限などを気にせず、 楽曲を再生して楽しむことが可能となりました。

キャッシュデータは500曲まで保存可能で、楽曲をオンライン状態で再生した際に、 料金プランの確認のための通信が行われ、iPhone版についても近日中にアップデートで対応予定とのこと。

また、 サービス公開1ヶ月で、ダウンロード数が430万件、 累計楽曲再生数が4億回を突破したことも併せて発表されています。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事