「Apple Music」のラジオ『Beats 1』でオンエア中の曲情報をリアルタイムでツイートするTwitterアカウントが登場

「Apple Music」のラジオ『Beats 1』でオンエア中や過去にオンエアされた曲の情報を確認出来るサービスや機能はAppleからは提供されていないのですが、『Beats 1』でオンエア中の曲の情報をリアルタイムでツイートしてくれるTwitterアカウントが登場しました。

beats1

その名も「Beats 1 Plays(@Beats1Plays)」というアカウントで、ウェブアプリ開発者のCallum Jones氏が開設したもので、Apple公式ではないものの、オンエア中の曲のリアルタイム情報はもちろんのこと、過去のツイートを見ることで過去にオンエアされた曲の情報も把握する事が可能です。

また、聴いてて気になった曲があった場合に、そのツイートをお気に入り登録しておけば曲名などを忘れないなどといった使い方も出来ます。

th_SS 2015-07-03 1.32.38

なお、Apple公式でもオンエアされた曲の中から一部をまとめたプレイリストなどは公開されているのですが、オンエアされた全ての曲を把握できるものではない為、『Beats 1』を良く聴かれる方はフォローしてみては如何でしょうか。

 ・@Beats1Plays

[via TNW

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。