「スーパーマリオブラザーズ」のクローンゲームだった「Pixel World!」がデザインを修正してApp Storeに復活

App Storeにて、任天堂の大人気ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」に似た8bit風ゲームアプリが配信されている事が分かりました。

pixelworld-642x361
その名も「Pixel World!」という8bit風のゲームアプリで、下記のデモ動画を見ると分かりますが、キャラクターのデザインなど細かい部分は違うものの、キノコで大きくなったり、コインを集めたり、ファイアーボールみたいなものを出して敵を倒したりするところが「スーパーマリオブラザーズ」の影響を受けている事が分かります。


というのも、このゲームは今年5月に初リリースされた際は下記画像のようにキャラクターデザインやコントローラーのデザインなど、モロに「スーパーマリオブラザーズ」をパクったクローンゲームで、一度はApp Storeから削除されていたのですが、今バージョン(ver1.1)でキャラクターデザインなどを修正しApp Storeに戻ってきました。

picexkskd
なお、無料ではなく240円と有料アプリとなっていますが、気になる方はどうぞ。

Pixel World!
価格:¥240 (記事公開時)


[via AppAdvice

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事