中国でのMacの市場規模は約400万台 ー 3分の1のユーザーがWindowsをインストール

Fengが、Tencentの調査によると、中国でのMacの市場規模(2014年)は約400万台となっており、2013年の349万台に比べ16%アップしている事が分かったと報じています。

imac5k
Macのモデル別シェアは、1位がシェア48%で「MacBook Pro」、2位が同35%で「MacBook Air」と、ラップトップだけで83%を占めており、3位は同10%で「iMac」、4位が同2%で「Mac Pro」となっているそうです。

また、Macユーザーのうち34%がWindowsをインストールしているようで、そのうちの33%がOS XとWindowsのデュアルOS仕様となっており、更にMacユーザーの93%が他のApple製品を持っている事が分かりました。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事