Facebook、ニュースフィードに360度のパノラマビデオを表示可能に

本日、Facebookが、開幕した開発者会議「F8」にて、開発者のモバイルアプリの作成、利用促進、収益化を支援する様々な製品とツールを発表しました。

th_F8_Day1Keynote
まず、「Messengerプラットフォーム」では、Messengerとアプリの新しい連携方法が導入され、GIFファイル、写真や動画、音声ファイルなどを使用して、自分の気持ちや状況を相手によりわかりやすく伝えることができるようになるとのこと。

また、ソーシャルプラグインのデザインの一新や新しいShare Sheetに加え、ニュースフィードに360度のパノラマビデオを表示出来るようになった事なども発表してます。

全ての機能が公開されている訳ではないものの、日本語版の公式ブログでも一部機能が紹介されているので、是非ご覧下さい。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事