Apple、4月に中国で「Apple Pay」のサービスを開始か ー 中国銀聯と提携

kapronasiaが、AppleとChina UnionPay(中国銀聯)は既に合意に達しており、4月に中国でも「Apple Pay」のサービスが開始されるとの情報があると報じています。

b3679e7a51191c9d10d8d91604da53875ac758f6_large
情報によると、中国での「Apple Pay」のサービス開始は4月15日に正式発表され、4月28日にサービスが開始されるとのこと。

今回の情報がどこまで正しいのかは不明ですが、過去に「iOS 8」のシステムファイル内に中国銀聯との提携を示すコードが見つかったり、Appleと中国銀聯は既に合意に達しているとの報道もあった事から、サービス開始は時間の問題と予想されます。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事