新しい「MacBook」の「USB-C」ポートは特別な制限はなく、ほとんどのサードパーティ製アクセサリが利用可能な模様

9 to 5 Macによると、新しい「MacBook」に搭載されている「USB-C」ポートは、特に制限はなく、「USB-C」の仕様をサポートするほとんどのサードパーティ製アクセサリーが利用可能である事が分かりました。

2015-macbook-usb-c-01

その例としてモバイルバッテリーが挙げられており、今後、「MacBook」用のモバイルバッテリーが登場したり、他のMacから新しい「MacBook」を充電する事が可能になるのではないかとみられています。

また、サードパーティ製の映像出力アダプターも利用できる事も確認出来たそうです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。