Appleが準備中と噂の音楽ストリーミングサービス、広告付きの無料版は用意されない模様

Re/codeによると、Appleが準備中と噂されているBeats Musicをベースとした音楽ストリーミングサービスは、「Spotify」のような広告付きの無料版は提供されないようです。

t_iTunes12
Appleの音楽ストリーミングサービスは、利用開始当初は無料で試用可能なものの、試用期間を過ぎて継続利用した場合は有料会員になる必要があるとのこと。

月額料金は7.99ドル(約1,000円)と噂されており、Appleの経営陣は音楽業界に対し、無料のデジタルミュージックという流れを押し戻す手伝いが出来ると話しているそうです。

なお、最近の情報では、この音楽ストリーミングサービスは6月の「WWDC」で発表されると噂されています。

[via MacRumors

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事