トヨタ、現在のところ米国市場で「CarPlay」と「Android Auto」をサポートする計画はなし

Appleの公式サイトでは「CarPlay」の提携パートナーとしてトヨタの名前が記載されているのですが、MacRumorsによると、同社は現在のところ米国では「CarPlay」をサポートする予定がない事が分かりました。

carplay
「CarPlay」だけでなく、Googleの「Android Auto」もサポートする予定もないようで、これはトヨタの先進技術コミュニケーション部門のナショナルマネージャーであるJohn Hanson氏が明らかにしたもので、AppleとGoogleの両社とは頻繁に協議しているものの、現在のところ採用する予定はなく、同社としては社内独自のプラットフォームを使用する事を好んでいるようです。

なお、これはあくまで米国市場に関する話で、米国以外の国々での同車の方針は不明です。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事