Appleの謎のカメラ搭載車を撮影した高解像度写真

先日から目撃情報が相次いでいるAppleの謎のカメラ搭載車ですが、本日、Apple Insiderが、同車を撮影した高解像度写真を公開しています。

11874-5292-150218-Car-1-l
この車は米カリフォルニア州リッチモンドのとある駐車場に停まっていたそうで、他の車と同じく、車の屋根には複数のカメラやセンサーの他、2台のGPSアンテナを搭載し、左後輪部分には走行データを取るためのホイールエンコーダが取り付けられています。

なお、同車は噂の電気自動車や自律走行車の為ではなく、地図サービスのデータ強化の為とみられています。

[Photo Credit:Apple Insider

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事